2013年8月10日土曜日

ボストン特集!(2013年2月18日号)



★今週は伝統ある名門チームが揃うボストンを大特集!★

総力特集、今週は「ボストン」特集です。

ボストンと言えばやっぱりどのスポーツでも歴史の
あるチームが多いですよね。そして何より強い!

まずはMLB!レッドソックス
これはもう日本人でも知らない方は少ないですよね。
そう、松坂投手や岡島投手が入団したことでも知られて
いてその後、齋藤隆投手、田沢投手も入団!
田沢投手は現在も在籍、今季からは上原投手も加入!
ってことで今季も楽しみですね。
さらになんてったってベーブルースがいたチームですからね。
彼を放出してから2004年まで86年にも渡ってワールドシリーズ
優勝ができなかった「バンビーノの呪い」は有名な話ですね。

そしてNBA、こちらも名門、セルティックス
ボストン近辺はアイルランド人が多く移民した土地で
あったことにちなんで「ケルト人の」という意味の
「Celtic」がチーム名になったそうです。
なんてったって往年の名選手ではビル ラッセル、
そして私も大好きでした、ラリーバード等がおり
近年ではガーネット、ピアース、レイ アレンの
BIG3が有名ですね。
現在チームの中心選手、ロンド選手が今季絶望かという
怪我の為苦しい状況か、ってことでしたがなんとその後
7連勝!プレーオフ進出にかけております。

そしてそしてNFLはペイトリオッツ
先日行われたスーパーボウルまでは後一歩及ばず
カンファレンス決勝でスーパーボウルを制した
レーベンズに惜しくも破れてしまいましたね。
過去にも6度のカンファレンスチャンピオンになる等
常に強豪チームとして名を馳せ、近年ではアンドレ・ティペット
がNFLの殿堂入りを果たしております。

最後にNHL、ブルーインズ
2011年のスタンレーカップ制覇も記憶に新しい
ブルーインズはなんとトータルで6度のスタンレーカップ
制覇を果たしている強豪中の強豪で過去には
"ビッグ、バッド、ブルーインズ "と呼ばれていたようです。
ってことで観た通りの強豪揃い。
その為ニューヨークのチーム等とは常にライバルとして
激しい戦いをしておりますね。日本で言う巨人vs阪神みたいな
もんなんですかね?


ボストンチーム一覧はこちら>>>




0 件のコメント:

コメントを投稿