2018年10月22日月曜日

大人が被るニューエラ 59FIFTY



Staff 北原です。

近年、既に定番アイテムとなったダドハットの影響から
ツバが曲がった、浅めの帽子が4割くらい。
NEW ERAが作る59FIFTYや9FIFTYのようなツバが真っ直ぐの商品が
6割くらいの割合で当店では売れています。(感覚ベース)


一時期はダドハットばかり出ている時期もありましたが、
やはり59FIFTYは当店の超定番、
昔からの根強いファンの方がいますので今はこの6:4くらいの割合です。


っで、しばらく浅めの帽子ばかりを被っていて
久々に59FIFTYを被った時に少し違和感を感じました。(自分が)
今までいくつ買ったかわからないくらい被って来たのに、、

でも、冷静に考えたらMLB オーセンのキャップなんかは
誰でも被れる超定番アイテム。もちろんすぐ目が慣れましたw 
そんで自分なりに少し違った形で被りたいなと思い洗ってみたり...
色々と試してみました。


去年12月から今年1月まで開催された、
ニューヨーク近代美術館(MoMA)展覧会
NEW ERA ヤンキース帽子の展示がされました。


この展覧会は、過去100年にわたり私たちの日々の生活の中に浸透し、
また進化してきたファッションアイテム111種類が展示されました。

AF-1、パタゴニアのフリース、チャンピオンのRW、501など

ヤンキースのキャップも、その中の一つに選ばれたベーシックで
普段から見慣れた生活の中にあるアイテムです。


日本でも10年前とは違い、今では性別関係なく
着用されるアイテムになりました。
(ショータじゃないけどアイドルの方も結構被ってるし)


昔はよく被っていたけど、最近全然59FIFTY被ってないな...って言う大人の方 !! 
年齢はそれぞれの感覚に任せますw

話しが長くなりましたが今回の"大人が被るNEW ERA 59FIFTY"。
何となく興味がある方は是非ご参考にして頂ければと思います。



ニューエラ ニューヨーク ヤンキース
 【MLB OLD AUTHENTIC COLOR GAME 1999-2006 





まずはこちらの紹介からです。
着用帽子は私物の為、バイザーが若干曲がっています。

ウール素材、サイドにフラッグロゴ無し、ツバ裏グレーの
過去に当店では何十回とご紹介している基本アイテムです。

もし今、何を買っていいかわからない方は
やはり定番のこちらのアイテムをオススメします。





ニューエラ クリーブランド インディアンス 【MLB 1997 WORLD SERIES HOME】



こちらも同じくウール素材で、サイドにフラッグロゴの刺繍はありませんが
ワールドシリーズモデルのため、記念パッチが刺繍されます。
シンプルなキャップに少しアクセントを付けたい方にもオススメです。





ニューエラ フィラデルフィア フィリーズ 【MLB 1980 WORLD SERIES】



こちらも上の2点と同じくウール素材になります。
現行モデルのオーセンティックモデルは高い通気性や吸汗速乾性、
紫外線防御(UPF50+)を持った高機能素材を使用している
ポリエステル素材になります。
もちろん、それはそれで凄くいいんですが、
少しレトロな感じや素材感にも拘りたい方にもやはりオススメです。





ニューエラ ニューヨーク ヤンキース 【PAPER PLANE AMERICANA 59FIFTY】




ジェイ・Zが代表を務めるロックネイションとヤンキース、
ニューエラのトリプルコラボのアイテムになります。

こちらはクラウンがコットン素材なので、
ウールとは違いツルツルとした肌触りになります。

昔、真っ白な59FIFTYを被っていた方で今はちょっと、、
って方も2トーンなのでこれだと被りやすいかと思います !!





NEW ERA ザ ノース フェイス 【TNF 59FIFTY FITTED CAP/CAMO】 




アメリカ企画のザ・ノース フェイスアイテムになります。
そろそろ、寒くなってきたのでこいつの出番です。

防水スプレーを掛けてキャンプ、スキーなどにご活用して頂ければと思います。
カスタムモデルの中ではStaff 北原イチオシのアイテムです。





ニューエラ ニューヨーク メッツ 【LOW PROFILE 59FIFTY】




こちらはロープロファイル 59FIFTYになります。
通常の59FIFTYに比べ、クラウンが浅くバイザーに少しカーブが掛っているのが特徴です。
久々に野球帽を被る方には実はこれが一番被りやすいかもしれません。

Staff 鈴木の私物の為、当店では在庫は無いんですがw
形など今後のご参考に、、




って感じで、帽子屋なのでAmazingstoreの大人達は
普段からこんな感じで被っています。

New era 59FIFTYは自分にとってもこの会社に入るきっかけの
一つになった最重要アイテムです。
これからも多分、ずーっと被るんだと思います。

"どんなにヤンキースのオーセンがうちで売れなくなっても
取り扱いをやめることは無い" ってCEOが昔言っていました。
それだけ個々の思い入れが強いアイテムです。


前髪出して被ろうとは言いませんw
最近被っていない30代40代の方、この機会に是非被りましょう。

サイズ感忘れた方は近くの取扱店へLEGO www

0 件のコメント:

コメントを投稿