2016年11月21日月曜日

#6PANELFLATVISOR



★ #6PANELFLATVISOR ★

こんにちはStaff 北原です。

ブームだったりトレンドによって昔から有るものの
良さが見いだされ新たな定番アイテムが生まれる昨今。

Snapbackや今や超定番のLOW PROFILE(DAD HAT)なども
最近できた形では無く、基本的にはかな〜り昔から存在するアイテム。

DAD HATだって元々は名前の通り、
おじさんたちが被っているからDAD HAT...
それが今では普通に女の子が被っていたりする訳ですからね。
(DAD HATの定義としては、浅めの5-6パネル、ラウンドバイザー、
コットン・ツイール素材で柔らかめ、ストラップバック、
フロントに控えめな刺繍...こんなところでしょうか)

奇抜では無くシンプルなアイテムだからこそ
人気が出たアイテムではないでしょうか??
後は当時と合わせ方が微妙に違ったり。

っでこう言った定番アイテムって実は結構あるので
その一つを今回はご紹介です !!


スケートブランド等ではお馴染み形、
芯が無いクラウンタイプにフラットバイザーを使用した
6パネルのストラップバックのアイテム。
柔らか~なシルエットが特徴的でBALL CAPって
名称が一番一般的かと...
SNSであげる時は #6PANELFLATVISORってタグ付けしてますw

先週入荷した、VANSin4mationなども作っています。


VANS




in4mation


もし、BLANK(無地)でお探しの方にオススメなのがこちらのアイテム、






今の所、どのブランドも
浅過ぎず深過ぎずの絶妙なシルエットが特徴です。
バイザーは基本的にフラットですが、
好みに寄っては少ーし曲げてもいいかと思います。
きになる方は是非チェックして見てください !!


近日入荷のSTUSSYの新作にも
こちらの形は多数御座いますのでお楽しみに〜



0 件のコメント:

コメントを投稿