2017年11月13日月曜日

当店人気のNASCARをご紹介 !!



最近、メルマガやSNS等でも露出率高めの
こちらの商品を今週はご紹介です。

NASCARです。

NASCARはアメリカ合衆国で最大のモータースポーツ統括団体で
1948年にビル・フランス・シニアとエド・オットーによって設立されました。

イメージがわかない方はディズニー・ピクサーの映画、
「カーズ思い出して頂ければわかりやすいかと、、

アメリカ独自の楕円型のコースを時速300km以上でグルグル走るレースです。


個人的な意見ですがF1などに比べて接触率が非常に高く
ガンガン車を当て込んでくるレーサーもいます。
この荒々しさも人気なんだと思います。(アメリカらしい)


そして、モータースポーツといえばこのスポンサー企業のロゴを
いたる所に貼ったド派手なデザインも特徴です。


このスポンサー企業のロゴがデカデカと入るのが凄く好きで
ドライバーモデルのフロントにメインスポンサーのロゴが
セットされたアイテムを数多くセレクトしましたので
今週はその辺をご紹介 !!



まずは人気ドライバー、デニー・ハムリンのモデルになります。
上の写真に車(11)が写っています、下はご本人です。



見て下さいよ、この感じですw
車に興味が無い方もTOYOTA MOTOR SPORTS、
JORDAN BRAND、FedEx、Coca Colaっていうスポンサーロゴに
ついつい反応してしまう方も多いはず、、


本来、権利がどうこうとかなってしまいますが
NASCARのドライバーモデルはこんな感じで
企業のロゴがバンバン入ります。



カイル・ブッシュ (KYLE BUSCH) モデル。
スポンサー : M&M’s、TOYOTA、JOE GIBBS RACING等。




日本では「ヤング・スター」の愛称で呼ばれているカイル・ブッシュ。
年上のレーサーにも物怖じせず、ガンガンぶつかっていく
その姿から「No fear (恐れ知らず)」とも言われ
現地では優勝するとブーイングやトラブルが起こると
歓声が上がるトップヒールです。
でも大人気、どの場面でもヒールは必要です。



チェイス・エリオット (CHASE ELLIOTT) モデル。
スポンサー : Chevrolet、Hendrick MOTORSPORTS、MOUNTAIN DEW等。




チェイス・エリオットは
1988年シリーズ王者、ビル・エリオットの息子で
わずか19歳(現在21歳)にしてネイションワイドシリーズ王者に
ルーキーながら輝いた将来有望すぎる若手ドライバーです。



左、ケヴィン・ハーヴィック (KEVIN HARVICK) モデル 
スポンサー : Ford、Mobil、BUSCH BEER等。

右、デイル・アーンハートJr. (DALE EARNHARDT Jr.) モデル
スポンサー : Chevrolet、MOUNTAIN DEW、Hendrick MOTORSPORTS等。



Hendrick MOTORSPORTS

こういった刺繍が入るのもモータースポーツならではです。


ドライバーモデルの多くがバックにカーナンバーが刺繍されます。



近年、流出品などの企業アイテムを
ファッションに取り入れるスタイルは定番化していますが、
(興味がある方は古着屋さんへGO)
それとはまた違った感じで現行モデルらしい新鮮さが◎

素材もNEW ERAが今一番押しているシャドウテックになります。



McMURRAY McDonald’sがとにかく目を引くモデルは
ジェイミー・マクマレー(JAMIE McMURRAY)。
スポンサー : Chevrolet、McDonald’s、CHIP GANASSI RACING等。




世界3大耐久レースとも呼ばれる、デイトナ24時間レースの
第52回デイトナ500に優勝したこともあるベテランドライバーです。



その他にも、記念アイテムも多数品揃えです。

2017 BREAST CANCER AWARENESS(乳がん意識向上月間)モデル


アメリカでは10月は「乳がん月間」になり、
がんへの気づきを認知することを進めています。
ピンクやピンクリボン等のデザインはこの乳がん月間を
サポートするための証とされています。



NASCAR CUP SERIES


モンスターエナジー・NASCARカップ シリーズは
NASCARが主催するストックカーレースのトップカテゴリーになります。
2016年12月1日にモンスターエナジーが最高峰シリーズの
タイトルスポンサーとの契約を交わした事により
MONSTER ENERGYの冠が付く事になりました。

MLB、NBAで言うWORLD SERIES、FINALSなどと同じ感じです。



その他にもLANYARD AND CREDENTIAL HOLDER


現地のスタッフや観客がIDやチケットなどを入れる
クレデンシャルホルダーが付属されたアイテムです。


FedExのみNASCARの2017スケジュールカードが付属されます。
嬉しいです。


必要無かったら外せるんですが、
せっかくなんでこんな感じで使うのもありかとw
これからの季節スキー場に行かれる方は
リフト券を入れるのもありかと思います◎



日本ではF1やMotoGPなどのモータースポーツに比べ
少し認知度は少なめのNASCARですが、
コアなファンの方は日本でも多いです !!
これからも少しずつですが入荷予定なのでお楽しみに !!






そして、個別取り寄せも可能です。
気になる商品が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。






自分はこのデニー・ハムリンの1:64サイズの
ミニカーを買いました。トミカ的なやつです。
届いたらお見せしますね !!

0 件のコメント:

コメントを投稿